無料ブログはココログ

文化・芸術

2014年3月15日 (土)

3月15日田縣神社豊年祭

息子が出るので、撮りに行きました!
天気が良く、土曜とあって、多くの人が、特に今年は外人さんが多いいように思えました!

002001 御神体です!

003001 吉五郎太鼓

023001

032001 原発反対!

038001 息子です!

44046001

44066001 巫女さんと、ワンショット!

44089001 息子が御神体を担いでいるところは撮れませんでした!

44099001

44105001

44124001

2014年3月14日 (金)

3月11日一宮「祈りの集会」

30名ほどのアーテイストが出演されました!
3年前から毎年この日に行われているそうです!
知り合いが何人か出演されるので、始めて見に行ったのですが、
やはり平日の為か、思う程の人が来ていませんでした!
有名な方も出演されるのにモッタイナイ気がしました!
最後は、全員で東北に向かって14時46分黙祷しました!
まだまだ復興は進んで居ません!出来るだけの事を、して差し上げたいものです!

011001

021001 エリック倉地&かおり

025001 市川きい

035001 キリ&ハリイ&はな

039001

034001_2

049001

054001_2 向日葵

063001 東北方面に向かっ

動画をピカサに載せました!
https://picasaweb.google.com/home

2013年9月23日 (月)

小牧山城築城450年

9月21日(土)から23日(祝)までの三日間、小牧山城築城450年のお祭りが有りました!
一日目は、ボランテイアで、小牧山会場のゴミ拾いを行いました!

二日目は、城見市で、12時から一時間ドラムサークルを行いました!公道を通行止めしての会場なので、タイコは10個ほどで行いました!タイコ以外にもいろいろ小物を持って行きましたが、入れ替わり立ち代りなので、結局は、ワークショップ方式で終わりました!アフリカのリズムが少しは、分ったかな?

1239837_517654894978967_912456283_2

003_4

三日目は、タイコを一つ持って、小牧山会場をブラブラして廻りました!

写真

003_2

004

 

2013年9月21日 (土)

櫻組月歌会

https://picasaweb.google.com/111259652535256697861/2013915#

写真は、上記より見れますヨ!

コメントは、後で!!!

2013年8月14日 (水)

2013-08-14 郡上徹夜おどり

高山の友達と、郡上の徹夜おどりに参加してきました!

流石に朝までは、体が持たないので、12時で切り上げました!

スゴイ人出で、いつの間にやら、踊りの輪の中に入ってました!

435126001

435139001

435144001

435183001

435219001

435253001

435261001

435276001

2013年8月 8日 (木)

8月4日 桃花台夏祭り「光が丘たんぽぽ団」ライブ

「光が丘たんぽぽ団」に誘われ、僕もジェンベで出演しました!

あの広い公演が、超満員で、嫌がおうでも盛り上がってしまいます!

ちんちくりん&もんちゃん&UTAバンドのコラボでしたが、歌ちゃんを中心にして集まった仲間で、気のいい人達ばかりです!

081001_3この日の為に、三度練習しました!

089001_3スゴイ歓声に答えます!

102001_2ギター、シンセサイザー、ジェンベ、シェイカー、マラカス、タンバリン、笛(名前は知らない)楽器は、何でも有りのグループです!

122001_2楽しけりゃいいのだ!!!

128001_2子供まで、加わりました!

042001_2この広い公演が超満員!

078001我がアイドル「歌子」ちゃん!

196001興奮が鳴り止みません!!!

他にも、写真137枚と、ライブの動画も載せましたので、見て下さい!!!

https://picasaweb.google.com/111259652535256697861?gsessionid=dNzr6k18Q8y6iOExFN3Rrg

2013年6月 9日 (日)

草刈り、耐震体験、「ハレルヤ」「カケラ」演舞、ゴスペル発表会

今日はたいへん忙しく、神明社の草刈り、消防隊の耐震体験、四季の森での演舞、アピタ桃花店でのゴスペルライブ!!

007001

017001

044001

087001

他にも写真をピカサに載せたので見て下さい!!!

https://picasaweb.google.com/111259652535256697861/201369#

2013年6月 8日 (土)

コーラスグループ「櫻組」の発表会

大口ミニふれあい祭りで、我がコーラスグループ「櫻組」の発表会が、有りました!

僕は、出ませんでしたが、久しぶりに皆さんの楽しそうに歌っているのに、ジェラシー(嫉妬)を感じてしまいました!

僕の今の、第一に大切なのは、ドラムサークルです!他にコーラスを含め、四つ(コーラス、ジェンベ、カホン、尺八)の教室に通っています!

他に、中部大学主催の「大人のRIKA教室」、町内の三あい事業役員など、忙しくて一つに集中出来ません!

僕が、コーラスグループに入会した理由は、先日7年ぶりに会えた孫(現中一)とカラオケに行った際、僕は演歌しか歌えません!その演歌に孫は全く興味が湧きませんでした(当たり前でしょうが)!

その孫は、知能しょうがい者で、大口中学校の特別学級に行っています!その孫が、興味を持ってくれる歌をカラオケで歌いたく、グループに入りました!

歌詞を覚えるのに、若い人の三倍も四倍もかかる、この年齢では、多分これからも舞台に立つことは、無いでしょう!毎回嫉妬するでしょうが、カメラで写真を撮ることで応援して行きます!!!

010001

005001

他にも27枚の写真を写真アルバム「ピカサ」に載せました!

https://picasaweb.google.com/111259652535256697861/201368#

2013年5月26日 (日)

「やすみの国」でのドラムサークル

今日は、大草の「ぼだい樹」にてドラムサークル有り、ライブ有り、歌、踊りまで有りで、いつもと違ったドラムサークル(DC)をやりました!
始めの募集は、雨の時の屋内での事を考えて、30名募集したのが、お天気が良いとなると、応募が増え、結局53名ほどになりました!
開始時間3時ころは、風が無く、芝生の上なので、少しムシムシしてましたが、まもなく風も出てきて、それほど暑くも無かったのですが、盛り上がりでの熱気で、喉が乾き、予定外の水分補給タイムも有りました!
ライブも皆んなで太鼓を叩きながらのコラボ!タンバリン使っての「おもちゃのチャチャチャ」
「みなみの国のカメハメハ大王」「うさぎとかめ」を歌いながらのタマゴ廻し!
どれもこれも、ワイワイガヤガヤ!笑顔笑顔で皆さん楽しんでいただけたようです!
ストックの殆んどの楽器を持って行き、不足することも有りませんでした!僕の車1台では入りきれないので、助けて頂き、セットも片付けも全員で協力して下さり、気持ちの良いDCでした!

26枚の写真を、ピカサに載せていますので、見て下さい!!!

https://picasaweb.google.com/111259652535256697861/2013526#

2013年5月 4日 (土)

アピタ小牧店でドラムサークル

5月4日(土)アピタ小牧店でドラムサークルを行いました!

お天気が良く、午前は暑いくらいでした。午後は日陰が出始めたので、日陰に移動して行いました!

ドラムサークルを行う度に、いろいろ工夫していますが、今回は、卵(シエイカー)廻し、足リズム、ピアニカ演奏とコラボ、ワークショップもやりました!

飛び入りで外国の女性がアフリカダンスしてくれた時は、最高に盛り上がりました!!!

残念ながら、ピカサに、どう云う理由か動画を載せれません!(ゴメンなさい)!

動画から写真が取れました!

3被ってるのは、小牧山城です!(けっして名古屋城ではアリマセン)!今年は、小牧山城築城450年で、いろんなイベントが有ります!

4_3飛び入りで、ダンスを踊ってくれました!

 

5_2仲間の陽子さんとその娘さんにピアニカで、「おもちゃのチャチャ」を演奏して頂き、皆さんはタンバリンやマラカスで一緒に演奏しました!

6歌のお姉さんに、「南の島の国の大王」を歌って頂き、一緒に演奏しました!
この後、このお姉さんにも仲間になって頂きました!
お陰様で、今回のDCで、仲間が3人増え、合計10名となりました!嬉しいことです!

もっともっと、このドラムサークルを充実したモノにしたいと思っています!!!

より以前の記事一覧

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31