無料ブログはココログ

« 授産施設長良ひまわり社でのドラムサークル | トップページ | 小牧市友優の会クリスマス会でのドラムサークル »

2011年11月12日 (土)

ローザ ゴスペルコンサート

先週の土曜日から各務原でゴスペルのレッスンを受けていますが、その先生が、プロ歌手に向けて初めてのコンサートが名古屋市千種小劇場で行なわれました。

クワイヤーとして名古屋ゴスペルシンガーズが出演され、犬山ゴスペルの仲間が4、5人含まれていました。指揮者は、伊藤真司先生。先生に言わせると、ROZA(ローザ)は、ゴスペルシンガーとしては日本のトップクラスに居るそうです。

会場は満員で、入れない人もいて、伊藤先生の関係者10何人か2~3曲聞いてから帰ってもらい交代する始末でした。

ローザのお母さんも来らしていて、今日のドレス2着は、お母さんが作られたそうです。

歌の合間に、ローザの生い立ちを話され、どのようにしてゴスペルに会い、どのようにして神を信じるようになったかを知りました。

ローザの歌に、神を信じると云うか、魂を感じるのが理解出来たように思います。

歌は、アメージンググレース、レッツミイ タッチユー、オーハッピーデーなど知った曲を含めて12~3曲歌いました。

アメージンググレースなどは、今度のレッスンに入っていますが、本多美奈子さんも素晴らしいですが、ローザの歌は、迫力満点で、正に魂が篭った歌い方でした。ローザ以外では絶対このようには歌えません!!!

最後は、ローザ得意の「オーハッピーデー」です。

これからプロとしてやって行かれるそうですが、彼女なら絶対成功するでしょう。レッスンが終わっても、名古屋でコンサートをする時は、絶対見に行こうと思っています。

写真は、会場内では撮影禁止なので、終わってから記念撮影しました。

Dsc02101001

Dsc02102001 Dsc02103001 レッスン生徒達です。写真をクリックすると、大きく見れます。

現在生徒は、たった8人です。全然足りません!どなたか参加しませんか?特に男性は僕一人です。先週始まったばかりですから、まだ間に合います。期間は、約3か月、毎週13時半から、費用は全部含めて2500円です。申し込みは、会場である各務原市東ライフセンターへ、又は、ROZAのブログからお願いします。

ここのコメントに書いてもらってもイイですヨ!!!

« 授産施設長良ひまわり社でのドラムサークル | トップページ | 小牧市友優の会クリスマス会でのドラムサークル »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

ROSAさんのレッスンは今も行われていますか?
土曜日は仕事で、夜か日曜なら行けるのですが、レッスンが行なわれている時間など教えて下さい。

興味を持っています。ROSAさんのブログが見つけられませんでした。
宜しくお願いします。

shuさん!
ROZA(ローザ)は、現在ニューヨークへ勉強に行っています。
彼女のレッスンは、1月~3月までの3か月間で、今はやっていません。
犬山に「犬山ゴスペルクワイヤーNOAH」と云うグループが有ります。
このグループは、毎週土曜日の夜やっています。ローザもこのグループに居ます。ブログが有りますにで、見て下さいネ!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1041817/42986163

この記事へのトラックバック一覧です: ローザ ゴスペルコンサート:

« 授産施設長良ひまわり社でのドラムサークル | トップページ | 小牧市友優の会クリスマス会でのドラムサークル »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31