無料ブログはココログ

« 第2回高山市大原(おっぱら)でのドラムサークル | トップページ | 小牧市民祭りでのドラムサークル »

2011年8月20日 (土)

つながりチャリティーコンサート

ピアノ奏者山本美樹子さんとフルート奏者佐藤智子さんとのチャリティーコンサートが二日にわたり行なわれました。

「NPO法人なじみのふるさと」が、佐藤智子さんが一時帰国されたのを期に企画され、この売り上げは東北被災地へ送られます。

曲は、日本の歌「七つの子」「赤とんぼ」「ふるさと」他「カルメン幻想曲」等でした。最後に「ともだちになるために」と云う歌を全員で歌いました。Dsc01321001 山本美樹子さん。

電子ピアノ持参で東北被災地に赴き、多忙な合間をみつけては、被災地に宿泊しながらコンサートをされています。

Dsc01318001 佐藤智子さん。

今は、オーストリア ザルツブルクに住まわれ、支援プロジェクト「フレンズフォージャパン」を立ち上げ、オーストリア国内で日本の被災者のためにチャリティーコンサートや募金活動をされています。

Dsc01311001

Dsc01313001 昨年の「たなばたコンサート」でお会いしましたネ!

Dsc01314001 今年2月サラマンカホールでのコンサート以来です。

Dsc01316001_2 Dsc01322001

Dsc01325001 「ともだちになるために」

ともだちになるために ひとはであうんだよ どこのどんなひととも きっとわかりあえるさ

Dsc01329001 最後に、みんなで「ともだちになるために」を歌いました。

« 第2回高山市大原(おっぱら)でのドラムサークル | トップページ | 小牧市民祭りでのドラムサークル »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1041817/41304059

この記事へのトラックバック一覧です: つながりチャリティーコンサート:

« 第2回高山市大原(おっぱら)でのドラムサークル | トップページ | 小牧市民祭りでのドラムサークル »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31