無料ブログはココログ

« 第1回青木ひろ子歌謡祭 | トップページ | 名古屋のドラムサークル「ハッピービート」-9月 »

2010年9月20日 (月)

中北区区民コンサートでのドラムサークル

一年間溜めておいた企画が実現しました。

始めは、どれほど来て下さるか正直チョット心配でした。3時の開始時間は、それほどの人数では無かったのが、DCが始まる頃には、イス30脚用意しましたが、まだ立って参加するハメになりました。想像するに、子供が少なくて大人が多く、その大人が、後ろで見学するのではと、思っていましたが、ナント、全員が、楽器を持って参加してくれました。

これ以外の写真は、下記ピカサのアルバムをご覧下さい
他にも沢山の写真(75枚)が有ります。
http://picasaweb.google.co.jp/monntyann63(何故かワンクリックで移ることが出来ません!入力して頂くか、他の記事から試してみて下さい)
どれだけ盛り上がったか写真を見て頂ければ、想像できるでしょう。今回の写真は、僕のカメラ仲間の西野さん(江南市)に撮っていただきました。
P91919891001 区長さんの挨拶です。いよいよ始まります。P91919921001 トップバッターはハーモニカ。相変わらずのテクニックで魅了されました。snailP91920051001 町内の仲良し三人の合奏。bellP91920201001 将来指揮者になりたいのかな?eyeP91920441001 マリンバ演奏。お友達を連れて来て下さり、素晴らしい演奏を聞かせて頂きました。3あい活動に見合った楽曲を演奏して下さり、子供も大人も知った曲が多くて大満足。happy01P91921561001 用意したイス30脚では足らず、立っての参加もいらっしゃいました。fullP91921911001 これほど大きな音の中、よく寝れるものですネ、よほど気持ちが良いのでしょう!!sleepyP91922031001 P91922121001 皆さんの笑顔、笑顔、笑顔pigP91922131001 叩き過ぎました。少し体操をしましょう。dashP91922331001 区長さんの笑顔、満足のご様子!!!smileP91922391001 トンちゃんのパワーに皆さん乗せられました。dashP91922412001 足のリズムに併せてタイコをトントン!!!cherryP91922591001 小島さん梨の差し入れ有難う御座いました。appleP91922841001 P91922991001 二時間では有りましたが、アッという間に過ぎてしまいました。楽しい時間を過ごすことが出来ましたが、これも皆様の協力のお蔭です。このドラムサークル(DC)は、参加された皆さんが、主人公なのです。素晴らしい主人公ばかりで、お蔭でこれほどの事が出来ました。有難う御座いました。pass掌、full足、
この後、トンちゃん、ドナちゃん、加藤先生、僕(もんちゃん)が、このままでは勿体無いと云うことで、チームを組むことになりました。チーム名も「ともど」「TOMODO]としました。愛称の頭文字を採ってそう命名しました。知能障害者や、アルツハイマー患者にも治療に効果が有ると言われており、今後次第に増えていくと思います。
未熟では有りますが、機会があれば、どんどんDCをやりたいと思っていますので、やって欲しい所があれば、是非紹介して下さい。営利を目的にしてはおりません。ボランテイアでやりますので、ご安心下さい。
これ以外の写真は、下記ピカサのアルバムをご覧下さい
他にも沢山の写真が有ります。
http://picasaweb.google.co.jp/monntyann63/ (何故かワンクリックで移ることが出来ません!入力して頂くか、他の記事から試してみて下さい)

« 第1回青木ひろ子歌謡祭 | トップページ | 名古屋のドラムサークル「ハッピービート」-9月 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
写真、ぜ~~んぶ拝見しましたよ!!!
大成功おめでとうございます!!
とてもステキな会になったこと、ひしひしと伝わって参りました♪
きっと心地よい疲れと、新たな期待でいっぱいのことでしょうね♪

私達も、昨日は岡崎、今日は今池、23日は名古屋とDCラリーが続きます。
またご一緒しましょうね♪

happy01happy01happy01happy01happy01happy01happy01happy01happy01happy01happy01happy01
shine笑顔いっぱいですねshineすごーいnotes

bell大成功おめでとうございますbell
ご一緒できなくて残念でしたが、素敵な写真から様子がとってもよく伝わりました。
大きな一歩を踏み出されましたねfoot

これからのご活躍、期待しておりますclover

まっちゃん、クミンさん、投稿有難う御座います。
お陰様で大成功でした。初めは、加藤先生と二人で、心細かったのですが、トンちゃんが、「参加してもいいですか?」と、話しが有り、それからドンドン仲間が応援に来て下さり、大成功に終わりました。
やはり、女性がいないとダメですね!!折角「DC-TOMODO」を立ち上げたのですから、もっと仲間も増やして、活動していきたいと思います。我々メンバーは、未だ経験が浅いので、まっちゃん、クミンさん、これからも指導して下さい、ヨロシクお願いします。23日のDCには参加させて頂きます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1041817/36838431

この記事へのトラックバック一覧です: 中北区区民コンサートでのドラムサークル:

« 第1回青木ひろ子歌謡祭 | トップページ | 名古屋のドラムサークル「ハッピービート」-9月 »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31