無料ブログはココログ

« 中北区区民コンサートでのドラムサークル | トップページ | モリコロパークでドラムサークル »

2010年9月28日 (火)

名古屋のドラムサークル「ハッピービート」-9月

狭い場所でしたが、その分熱気ムンムンでした。

ご覧頂いて有難う御座います。
この他に、写真アルバムをピカサに載せています。
写真に興味の有る方はこちらもどうぞ。
http://picasaweb.google.co.jp/monntyann63

Dsc08376001 始めから熱気でムンムン!!!Dsc08301001 大表さんも来て下さいました。Dsc08312001 あら!!!「アフリカが日本にやって来る」のMCさんです。Dsc08330001 家族で楽しそうデス!!Dsc08344001 Dsc08348001 Dsc08367001 Dsc08377001 Dsc08385001 Dsc08394001 何か不思議な音ですネ!!!Dsc08398001 この楽器の名前は、何だっけ!!

ご覧頂いて有難う御座います。
この他に、写真アルバムをピカサに載せています。
写真に興味の有る方はこちらもどうぞ。
http://picasaweb.google.co.jp/monntyann63

このドラムサークルは、全国ネットワークを組んでいて、名古屋のサークル名が、「Happy Beat」と云う名前で、奇数月に名古屋中心部で行なわれております。ホームページ「http://happyb.blog33.fc2.com/」で、スケジュール等を確認ください。
もう一つ、岐阜にも有りますから、紹介します。「ぎふドラムサークル「http://gifudc.blog33.fc2.com/」
ついでにもう一つ紹介します。本格的にパーカッションを習いたい人の為に、とっておきの情報です。犬山リトルワールドの入り口近くに、「ワンモアタイム」と云う、昭和レトロ館で、普段は喫茶店ですが、土曜日曜日などに、ライブもやっております。そこで、加藤功先生を師に、パーカッション教室を、本格的にやっております。金曜日の夜と、土曜日の昼間教室を行なっています。今日のように、皆んなで、楽しく叩きながら、親切に教えて頂けます。ホームページも出ていますので、「ワンモアタイム」で、検索して見て下さい。
もう一つパーカッションの教室を紹介します。高木忠雄先生が、毎月第1日曜日に、午後3時半より、東区矢田スタジオ&ホール「YANG]で、行なわれております。
「http://www6.ocn.ne.jp/~percus/」で、詳しくは検索してみて下さい。

« 中北区区民コンサートでのドラムサークル | トップページ | モリコロパークでドラムサークル »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

いつもありがとうございます♪
今回はお部屋が狭くて、ご不便おかけしました。

でもその分、サウンドがぎゅぎゅう〜っとしまった印象があります。
最近はすぐにフルグルーブになれるHappy Beat☆。2歳になって「場」としても成長したなあ〜と嬉しいです。

いつもながらの素敵な写真に感謝です!
参加者のみなさんにお知らせするとともに、ブログに写真拝借しますね。

あ、そうそうあの筒型の楽器は「ディジュリドゥ」です。
もともとはオーストラリアのアボリジニの楽器だそうですよ。

そうでした、「ディジュリドゥ」でした。難しくて覚えられません!!
以前大表さんが演奏して下さって、今回が聞くの二度目ですが、不思議な楽器ですネ!!!
つい、タイコを叩くのを忘れて聞き入ってしまいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1041817/36971039

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋のドラムサークル「ハッピービート」-9月:

« 中北区区民コンサートでのドラムサークル | トップページ | モリコロパークでドラムサークル »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31