無料ブログはココログ

« 柴山和幸アコーステイックライブ | トップページ | ドラムサークル;ハッピービート-5月 »

2010年5月 2日 (日)

モリコロパークでの野外ドラムサークル

天気の良い日での、野外ドラムサークルは、心がウキウキします。他にも沢山の野外ライブをしていました。soccer

何度かDCに参加させて頂き、知り合いも増えて、益々楽しくなってきました。スタッフの方、仲間たち、これからもよろしくネ!heart02

モリコロパークは、広すぎて探すのに一時間もウロウロしてしまいました。お蔭で今日の夜のウオーキングは、やらなくて済みそうデス。pig

Dsc05503001 Dsc05487001

思ったより少ないですネ。場所が、チョット外れで、探すのに苦労したくらいですから、もっと遠慮せずに、真ん中でやれば良かったかも。eye

Dsc05489001 Dsc05490001 Dsc05491001 Dsc05492001 Dsc05493001 Dsc05494001 Dsc05495001 Dsc05497001 Dsc05498001 Dsc05499001 Dsc05500001 Dsc05501001 Dsc05502001

このドラムサークルは、全国ネットワークを組んでいて、名古屋のサークル名が、「Happy Beat」と云う名前で、奇数月に名古屋中心部で行なわれております。ホームページ「http://happyb.blog33.fc2.com/」で、スケジュール等を確認ください。

もう一つ、岐阜にも有りますから、紹介します。「ぎふドラムサークル「http://gifudc.blog33.fc2.com/

ついでにもう一つ紹介します。本格的にパーカッションを習いたい人の為に、とっておきの情報です。犬山リトルワールドの入り口近くに、「ワンモアタイム」と云う、昭和レトロ館で、普段は喫茶店ですが、土曜日曜日などに、ライブもやっております。そこで、加藤功先生を師に、パーカッション教室を、本格的にやっております。金曜日の夜と、土曜日の昼間教室を行なっています。今日のように、皆んなで、楽しく叩きながら、親切に教えて頂けます。ホームページも出ていますので、「ワンモアタイム」で、検索して見て下さい。

もう一つパーカッションの教室を紹介します。高木忠雄先生が、毎月第1日曜日に、午後3時半より、東区矢田スタジオ&ホール「YANG]で、行なわれております。

「http://www6.ocn.ne.jp/~percus/」で、詳しくは検索してみて下さい。

« 柴山和幸アコーステイックライブ | トップページ | ドラムサークル;ハッピービート-5月 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

今回もお忙しい中、来て下さってありがとうございます!
一時間も歩き回らせて申し訳なかったです。
芝生広場がふたつあるとは!!

そしていつもながらの素敵な写真も感謝感謝です。
またまたいいお天気で、気持ちよかったですね。

さあ、私もブログアップしなくちゃ〜

TONです。
昨日はお天気良くて野外DCにはもってこいでしたね。
私は結局、4時くらいまでいました。

また、珍しい太鼓をみせていただきありがとうございました。
もんちゃんさんのコレクションを見せてもらうのもDCに行く楽しみの一つです♪

毎回素敵な写真ありがとうございます。
なんと!私のアップが載っていてビックリです(笑)
実は、あれがファシリテーションデビューだったのです。。。

よかったらこの写真いただけませんか???

TONさんへhappy01
明日の定例DCに写真を持って行きます。
それほど期待されると、今度も違った楽器を持って行けばなりませんネnew

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1041817/34490283

この記事へのトラックバック一覧です: モリコロパークでの野外ドラムサークル:

« 柴山和幸アコーステイックライブ | トップページ | ドラムサークル;ハッピービート-5月 »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31