無料ブログはココログ

« リトルワールド-H21-2 今年はじめて。 | トップページ | 韓国伝統芸能 サルムノリ公演 »

2009年1月12日 (月)

リトルワールド-H21-3 台湾の餅つき

台湾会場で、餅つきが有りました。

Pict0002

今日は寒くて、池に氷が張っていました。おまけにリトルワールドへ着いたとたん雪まで降ってきて、先が思いやられました。

Pict0008

さあ!餅つきの始まりです。

Pict0021

心配していたお客さんが、モチを突いてる間に 序所に集まってきました。

Pict0012

大分突けました。そろそろかな?

Pict0015 スタッフの方いつもご苦労様です。

Pict0017

子供たち餅つきを喜んでいます。

Pict0019

この後突きたてのモチを頂きました。台湾のモチは変わっています。

日本では、モチにまぶす物と云うと、まづ すりダイコン、次にキナコ、アンコ等ですが、台湾では一つはキナコ、もう一つは、黒糖をアメ状にしたものをまぶしていました。子供達にはイイかも知れませんが、大人には甘すぎてチョットと云う感じです。

« リトルワールド-H21-2 今年はじめて。 | トップページ | 韓国伝統芸能 サルムノリ公演 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

本当に 今日は 寒い一日でしたねぇ~~snow

リトルの台湾会場で お餅つきが有ったなんて知らなかったです。despair

行けば良かったかな?smile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1041817/27067085

この記事へのトラックバック一覧です: リトルワールド-H21-3 台湾の餅つき:

« リトルワールド-H21-2 今年はじめて。 | トップページ | 韓国伝統芸能 サルムノリ公演 »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31